マクロスクロスオーバーライブ day1にいった話。

 

2019年6月1日に幕張メッセで行われた、マクロスクロスオーバーライブに行ってきました。

マクロスシリーズは僕が大好きなアニメシリーズなのですが、周りに好きな人がいないので今までのイベントには参加できていなかったのですが、たまたま友達がチケットが取れたのではるばる幕張までいってきました!

 

まぁ要はライブいってたのしかったよってのを書きたかったんだけど、一応どんなお話なのかをさらっと書くと、

敵と戦争だ~!わ~!ってなってるところに、戦争なんてくだらねえぜ!俺の歌を聴け!!!⇒平和

みたいなアニメです。興味ある人は見てみてね。

 

マクロスシリーズは35年くらい続いてるシリーズなんですが、今回のライブでは、人気のある曲とかをシリーズぶっこえてライブしてくれるわけです。

 

35年くらいやってるシリーズなので、それぞれの作品にファンがいるのでとても年齢層が広いんですが、ライブ会場にいったら、それこそ杖をつきながらくるおじいさんが孫と一緒に来てたり、30半ばくらいのおじさんが小さいお子さんを連れてきたりしてて、

 

あ~そういうの憧れるなぁ~

ってなりました。趣味が合う人ってなかなかいないですし、更に家族ってなるともっと可能性が低いですからね。

趣味や嗜好が合う人ってなかなかいないので、もし今現在、共通の趣味がある友人がいる方は大切にしたほうがきっと人生楽しいものになりますよ!!

グッズなどを買って、いざライブへ

 

 

 

肝心のライブなんですが、もうとりあえず最高でした。

マクロスFの映画の楽曲は、発売されてから8年間ライブがなかったので曲をききながら8年前の自分の記憶を辿ったりして、なんかもう感慨深いのなんの。

7もまじでよかったし!!!熱くなれた~!!!

いろいろ書きたいことはたくさんあるんですが、自分の語彙力のなさが悔やまれるところです。

 

音楽は曲ももちろんですけど、曲を聞くと当時の記憶とかが蘇ってくるのがとてもいいですよね。

 

あなたの思い出の曲はなんですか?

苦い思い出や、嬉しい思い出、いろいろあると思いますが、たまには思い出して聴き直してみるのもいいかもしれませんね。

あ~俺も歌手になれればよかったのに。